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タイトル: ホールフーズマーケット
 
コンテンツID: CCJB-HBS-13012-01
登録日: 2013/11/06
オリジナルのプロダクトID: 9-713-J04
オリジナルの刊行日: 2005/06   改訂日:2008/04
著者名: John R. Wells/Travis Haglock
ケース提供機関: Harvard Business Publishing
種類: 意思決定ケース/出版物・公開情報/実名ケース/実在ケース
言語: 日本語
ページ数: 34ページ
分野: 経営・戦略
業種: 卸売・小売
   
キーワード: 戦略/従業員の定着/マーチャンダイジング/戦略策定/戦略実行
   
文献サマリー: 半袖、サンダル履きで大学中退の人間が、愛、喜び、そして幸せを体現するような会社を築くことをできるのだろうか。「チェーンソー」・ジョン・マッケイはそれを成し遂げた人物である。このCEOはアパラチア山道をハイキングするために5カ月のサバティカル休暇をとることもあった。実績としては、1 平方フィート当たり 690ドル の売り上げをあげ、それはさらに上昇している。チームによる雇用を行い、採用には大多数である3分の2の投票が必要である。1980年には、テキサスのオースティンに1店舗しかなかった店が、2004年には144店舗になっていた。『フォーチュン』誌では、アメリカで最も働きがいのある企業ランキングに、7年連続選ばれている。最終的な収益に基づくインセンティブ。意欲度調査。給与の最高額は平均給与の8倍を超えてはならないというルール。成熟業界において傑出した業績を生み出すための経営管理イノベーションとは何かを検討するケースである。
   

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