ようこそ ゲスト さん
 

タイトル: ネットフリックス: ネットフリックス賞を企画する(B)
 
コンテンツID: CCJB-HBS-18011-01
登録日: 2019/01/15
オリジナルのプロダクトID: 9-618-J03
オリジナルの刊行日: 2014/09
著者名: Karim R. Lakhani/Wesley M. Cohen/Kynon Ingram/Tushar Kothalkar/Maxim Kuzemchenko
ケース提供機関: Harvard Business Publishing
種類: 意思決定ケース/出版物・公開情報/実名ケース/実在ケース
言語: 日本語
ページ数: 9ページ
分野: 生産・業務管理
業種: 情報通信/その他
   
キーワード: 業務管理/映画/テクノロジー/変革/協働イノベーション/発明/ナレッジ管理/クラウドソーシング/技術
   
文献サマリー: この補助ケースは、「ネットフリックス: ネットフリックス賞を企画する(A)」の、ネットフリックス賞コンテストの続きを書いたケースである。(A)ケースでは、ネットフリックスのCEOであるリード・ヘイスティングスが、同社の映画推薦を行うソフトウェアのアルゴリズムを改善するために、クラウドソーシングでコンテストをどう運営するかを決めるところであった。続く(B)ケースは、2006年のプラットフォームの構築から2009年に最優秀賞を授与するまでのコンテストの経過を追う。また(B)ケースでは、コンテストの影響を検討し、コンテストで優勝したアイデアをどううまく実行に移すのかという問題を描いている。
   

※ 販売形態・価格等は、ログイン後に表示されます。
ご注文の際は「ログイン」が必要です。



© 2006 一般財団法人 貿易研修センター(IIST)