ようこそ ゲスト さん
 

タイトル: ZARA: ファースト・ファッション
 
コンテンツID: CCJB-HBS-70082-02
登録日: 2009/03/27
オリジナルのプロダクトID: 9-707-J03
オリジナルの刊行日: 2003/04   改訂日:2006/12
著者名: Pankaj Ghemawat/Jose Luis Nueno
ケース提供機関: Harvard Business Publishing
種類: 意思決定ケース/フィールド・リサーチ/実名ケース/実在ケース
言語: 日本語
ページ数: 34ページ
分野: 経営・戦略/国際経営/マーケティング
業種: 食品・家庭用品
   
キーワード: 戦略/垂直統合/グローバル化/ターゲット市場/タイムベース競争/競争優位/サプライチェーン・マネジメント/経営計画/商品開発/リーダーシップ/組織改革/アパレル/ファッション
   
文献サマリー: このケースは、スペインのアパレル小売りのインディテックスを取り上げている。同社が展開している小売りチェーン「ザラ」では、流行に非常に迅速に対応できるシステムを採用している。ザラでは、女性が何を着たいと思うのかを、シーズンの始まる数カ月前に予測するのではなく、何が売れていて、何が売れていないかを観察し、それに基づいて、生産・販売する製品を調整している。ザラの成功に勢いづいたインディテックスは、39カ国に進出し、世界で最も多くの国に展開している小売りチェーンのひとつとなった。しかし、2002年、同社は、将来の成長に関する重大な課題に直面していた。
   

※ 販売形態・価格等は、ログイン後に表示されます。
ご注文の際は「ログイン」が必要です。



© 2006 一般財団法人 貿易研修センター(IIST)