ようこそ ゲスト さん
 

タイトル: アイス・フィリ
 
コンテンツID: CCJB-HBS-80122-01
登録日: 2009/06/29
オリジナルのプロダクトID: 9-709-J02
オリジナルの刊行日: 2003/05   改訂日:2005/09
著者名: Michael Rukstad/Sasha Mattu/Asya Petinova
ケース提供機関: Harvard Business Publishing
種類: 意思決定ケース/フィールド・リサーチ/実名ケース/実在ケース
言語: 日本語
ページ数: 30ページ
分野: 経営・戦略/マーケティング/生産・業務管理
業種: 食品・家庭用品
   
キーワード: 戦略/食品/業界分析/新興市場/経営方針/5F分析/競争/企業戦略/戦略策定/飲料
   
文献サマリー: 以下の戦略的プロセスの概要として作成されている。 (1)業界分析、(2)ポジショニング、(3)ダイナミクスと持続可能性、(4)垂直統合、水平的多角化や立地問題を含む企業戦略の領域。アイス・フィリは2002年のロシアにおいて最大のアイスクリームメーカーであるが、多くの多国籍企業との競争に勝利したものの、ネスレとの激しい競争に直面している。このケースは詳細資料とともに深く分析を提示している。
   

※ 販売形態・価格等は、ログイン後に表示されます。
ご注文の際は「ログイン」が必要です。



© 2006 一般財団法人 貿易研修センター(IIST)