ようこそ ゲスト さん
 

タイトル: シスコインド(A): 新興市場におけるイノベーション
 
コンテンツID: CCJB-IMD-18049-01
登録日: 2019/04/22
オリジナルのプロダクトID: IMD-7-1657-JP
オリジナルの刊行日: 2015   改訂日:2016/11
著者名: Srivardhini Jha/Rishikesha T. Krishnan/Charles Dhanaraj/Ivy Buche
ケース提供機関: IMD - International Institute for Management Development
種類: 意思決定ケース/フィールド・リサーチ/実名ケース/実在ケース
言語: 日本語
ページ数: 12ページ
分野: 経営・戦略
業種: 情報通信
   
キーワード: 戦略/研究開発/ネットワーク/能力/新興国/レバレッジ/関係/本社/新製品開発/情報産業/テクノロジー業界
   
文献サマリー: (A)ケースでは、多国籍企業のシスコ・システムズが新興国市場で現地のニーズに特化した新製品を開発する際に直面する課題を説明している。イシュワルダット・パルルカー博士とバンガロールにあるシスコのインドの子会社にいる彼のチームは、現地インドで初めて最初から最後まで開発された製品となり得る有望なコンセプトを見つけた。そこで次の三つの重要な問題に取り組む必要があった。1)新興市場における通信ネットワークの顧客の特定ニーズに対応するのにふさわしい製品をどのように定義するか。2)米国本社から承認を得られるビジネスケースを構築するにはどうしたらよいか。3)このような製品の開発に必要とされるパートナーやスキルが未熟なインドのエコシステムで、その大きなギャップを補うにはどうすればよいか。
   

※このケースが購入できるのは学術・専門会員のみです。
ご注文の際は「ログイン」が必要です。



© 2006 一般財団法人 貿易研修センター(IIST)