ようこそ ゲスト さん
 

タイトル: ヨハネス・ファン・デン・ボッシュ、返事を受け取る
 
コンテンツID: CCJB-IMD-80115-02
登録日: 2019/02/19
オリジナルのプロダクトID: IMD-3-0964-JP
オリジナルの刊行日: 2000   改訂日:2019/01
著者名: Joe DiStefano
ケース提供機関: IMD - International Institute for Management Development
種類: 意思決定ケース/フィールド・リサーチ/実名ケース/実在ケース
言語: 日本語
ページ数: 2ページ
分野: 組織行動・人的資源管理/経営・戦略/国際経営
業種: サービス
   
キーワード: 異文化コミュニケーション/会計事務所/顧客対応/電子メール通信/e-mail交信/顧客管理/コミュニケーション/交渉・紛争処理/メキシコ/オランダ
   
文献サマリー: 大手会計事務所のメキシコのパートナーが、そのオランド事務所から送られた、英国多国籍企業のクライエントからの情報提供の依頼に関する電子メール(ヨハネス・ファン・デン・ボッシュ、メールを送る)に対して、激怒した返事が送られてきた。この想定外の反応に、ヨハネスは事務所の両隣の同僚に自分が送ったメールを見せて、彼らの意見を聞いた。同僚も、もとのメールに何も問題がなかったとの意見で、彼らも同様に返事の反応に驚いた様子であった。さて、ヨハネスはどうしたらよいか、対応を迫られている。 (ケース「ヨハネス・ファン・デン・ボッシュ、メールを送る」を必ず先に学習すること。)
   

※このケースが購入できるのは学術・専門会員のみです。
ご注文の際は「ログイン」が必要です。



© 2006 一般財団法人 貿易研修センター(IIST)